■PROFILE

坂月沢蚊

  • author: 坂月沢蚊
  • 神奈川に住んでいる50代男性です。
    週末は天気が良ければ三浦半島や峠、湖などへサイクリングへ行っています。

    山歩きは15年以上前から丹沢中心に日帰りで歩いていて、4年前から富士山、北アルプス、南アルプスの夏山へも行くようになりました。
    去年4月から下手の横好きでボルダリングも始めましたが、全く上達しません。

    体が一つしかないから自転車と山との両立が難しく、週休3日にならないかなと思っています。
  • RSS
  • まとめ
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2017年04月 (19)
  • 2017年03月 (14)
  • 2017年02月 (13)
  • 2017年01月 (15)
  • 2016年12月 (27)
  • 2016年11月 (21)
  • 2016年10月 (16)
  • 2016年09月 (18)
  • 2016年08月 (16)
  • 2016年07月 (24)
  • 2016年06月 (8)
  • 2016年05月 (23)
  • 2016年04月 (9)
  • 2016年03月 (2)
  • 2016年01月 (3)
  • 2015年11月 (4)
  • 2015年10月 (6)
  • 2015年09月 (8)
  • 2015年08月 (9)
  • 2015年07月 (3)
  • 2015年06月 (3)
  • 2015年05月 (12)
  • 2015年04月 (8)
  • 2015年03月 (5)
  • 2015年02月 (2)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (6)
  • 2014年10月 (9)
  • 2014年09月 (7)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (12)
  • 2014年06月 (7)
  • 2014年05月 (6)
  • 2014年04月 (7)
  • 2014年03月 (14)
  • 2014年02月 (7)
  • 2014年01月 (3)
  • 2013年12月 (8)
  • 2013年11月 (6)
  • 2013年10月 (6)
  • 2013年09月 (12)
  • 2013年08月 (9)
  • 2013年07月 (4)
  • 2013年06月 (8)
  • 2013年05月 (8)
  • 2013年04月 (8)
  • 2013年03月 (14)
  • 2013年02月 (17)
  • 2013年01月 (10)
  • 2012年12月 (14)
  • 2012年11月 (6)
  • 2012年10月 (23)
  • 2012年09月 (15)
  • 2012年08月 (8)
  • 2012年07月 (5)
  • 2012年06月 (7)
  • 2012年05月 (8)
  • 2012年04月 (13)
  • 2012年03月 (4)
  • 2012年02月 (8)
  • 2012年01月 (9)
  • 2011年12月 (16)
  • 2011年11月 (13)
  • 2011年10月 (21)
  • 2011年09月 (16)
  • 2011年08月 (14)
  • 2011年07月 (7)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (5)
  • 2011年03月 (4)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (3)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (2)
  • 2010年10月 (7)
  • 2010年09月 (5)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (3)
  • 2010年06月 (4)
  • 2010年05月 (6)
  • 2010年04月 (9)
  • 2010年03月 (3)
  • 2010年02月 (4)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (3)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (10)
  • 2009年08月 (26)
  • 2009年07月 (16)
  • 2006年05月 (4)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年05月 (5)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    真夏の方程式を見てきた
    今日は夕方から神さんと「真夏の方程式」を観てきた。
    ドラマとはやはり違う演出で家族愛がテーマでもあり、映画ならではの見応えがあった。
    教授と刑事のキャラクター設定も変えてあり、新鮮な感じだった。もっともドラマより映画の方が先に収録している訳だが、我々視聴者からはやはりドラマの後になる。

    いくつか不自然に感じた所もあったが、夫婦50割千円でゆったり見れるのはやはり良い。



    映画 | 22:27:54| Trackback(0)| Comments(0)
    久しぶりの湘南平
    今日は久しぶりに自転車で湘南平まで行ってきた。
    最近あまり自転車に乗っていなかったのだが、曇または晴れの予報で取り敢えず江ノ島まで行く。




    <海の家はもう準備完了>


    江ノ島で休憩し、さてどこに行こうかと思ったが湘南平か国際村かと考え、交通の流れの良い湘南平へ向かうことに。
    湘南平はKHARMAで2回目だが、今回もやっとの思いで登れた。しばし休憩し帰路に着く。
    100kmには届かなかったが、久しぶりだとやはり疲れた。

    家に帰ってから息子に貸してあるESCAPE R3が何だか空回りすると言うから見てみたら、リアスプロケットのチェーンが外れないようにしてあるカバーが壊れていて空回りするようになっていた。
    仕方なくハサミで切って取り外した。
    なんで壊れたんだろう?



    tm:3:32 dst:83 av:23 mx:43 odo:1,334



    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    にほんブログ村


    サイクリング | 22:26:12| Trackback(0)| Comments(0)
    06/23のツイートまとめ
    sakatsukisawaka

    緊急呼び出しがあるかもしれないので、土日はずっと自宅で待機し悶々として過ごした。雨は降らずに遊びに行きたかったが自宅そばの散歩と読書のみ。
    06-23 23:15



    Twitter | 03:31:56| Trackback(0)| Comments(0)
    江の島までリアルウォーキング
    昨日は午前様で午前中はごろごろしたり所要があって、午後から出かけることにする。
    山に行くには天気が悪そうだし、自転車で走るには妙に蒸し暑い。そこで歩いて江の島まで行くことにする。
    ごろごろしている猫たちに君たちも少しは運動しろと言うが誰も聞いちゃいない。



    2年前の11月にも一度江の島まで歩いたことがあるのだが、そのとき隣り合った足の指の爪が当たり血だらけになったことがある。
    今回はその轍を踏まえ五本指の靴下を穿き、カメラを持って境川CRを歩き出す。退屈しのぎのウォークマンも持っていこうとしたらバッテリー切れ。準備が甘い。

    境川沿いはあちこち紫陽花が綺麗だ。



    1時間ほど歩き、ふと田圃をみると大勢の子連れの鴨がいる。川を泳いでいるのは良く見るのだが田圃でこんな風にしているのを見るのは初めてだ。自転車で走っていたら気が付かなかっただろう。



    2時間ほどでやっと今田休憩所に着く。今日も自転車が一杯だ。
    しかし、すぐの遊水池公園に寄ると自転車が全くいない。珍しい。

    家を出るとき飲み物を忘れここまで何も飲まずに来たが、歩きだと負荷が低く殆ど汗をかかなかった。
    自販機でペットボトルを買い水分補給をして歩き出す。するとすぐに汗が出てくる。単純に水分が足りなかったから汗をかかなかったようだ。熱中症に注意。

    川沿いはそよ風があり、自転車で走っている人も多く、やはり自転車でくるべきだったかと何度も何度も自問する。

    だけどもう半分を過ぎているし、ここで止めるわけにもいかず、テクテク歩いて行く。
    やっと藤沢橋に着きここから国道に入るが、少し歩いて境川を渡る橋からまた川沿いの砂利道を歩く。

    この辺は川幅も広く、係留されているボートが多い。
    やがて江の島が見えてくる。



    やっと江の島の公園に到着。自宅から23kmほどを4時間弱。良いペースだ。



    帰りはさすがに疲れて、小田急で自宅に向かった。



    日記 | 23:40:16| Trackback(0)| Comments(2)
    06/14のツイートまとめ
    sakatsukisawaka

    先週から長野市内のグルメを食べ歩くバーチャルウォーキングに参加した。先週末は自転車と山でガッツリ歩数を稼ぎ500人参加中ベストテンに入った。
    06-14 05:55



    Twitter | 03:33:54| Trackback(0)| Comments(0)
    次のページ